ウツ嫁日和

ウツ嫁と、愛妻家の夫との、日々を綴っていきます。

自己紹介します

はじめまして。ウツ嫁ことモモです。

この度は読んでくださり本当にありがとうございます。


ウツと診断されて5年が経ちました。

色々あった5年間、そしてこれからも続く人生、色々な岐路に立たされている私が綴れることを探していきます。


最初なので自己紹介をします。



ウツ嫁ことモモ、現在36歳。

そして夫も同じく現在36歳。


私の病気は色々な病名を経てまして…

鬱→双極性障害→鬱→双極性障害→…

鬱じゃないかも…??


病気に振り回されていたというより、医師、薬に振り回されてきた5年間でした。


その中でもう一つ振り回してしまったもの。

それは夫の気持ちです。


ずっとずっと愛されること、支えてもらうことが当たり前だと思っていました。

でも先日とうとう言われてしまったのです。

この状態が続くようなら家を出て行く!!と。


今まで続いていた関係は、放っておいたら私が可哀想だから…という理由だったみたいです。

私が愛さなかったこと。

夫の愛情が同情に変わっていたこと。


全然気づかなかった。

私、アホでした。

こうなることなんて、目に見えてたはずなのに。ちゃんと向き合ってこなかった私が悪かったのです。


落ちるとこまで落ちた私がどこまでブログで発信していけるかわからないのですが、自分の気持ちを忘れないように、記録として残せるようにとここでのブログを始めてみました。



大好きな夫と幸せに暮らしていけるように…ここでは幸せ探しの旅、夫婦再構築、ウツとは何か…を見つけていきたいです。


次回は、夫が放った私の「この状態」についてお話ししようと思います。